リールフットの形状は各社様々です。リールシートとのフィット感はリールフットの高さが重要になってきます。ABU Ambassadeurも大きく分けて3種類あります。弊社はどのリールもセットできるように設計しています(当社が試していない製品で該当しなものがあるかもしれません。その際はご容赦ください)。そのリールフットの高さを補正するために考えたパーツになります。

Reel Foot Spacer “RFS-0.5” “RFS-1.0”

ロッドグリップ部のリールシートの上に敷いて、リールを装着させ、「座り心地」や「リールを装着した時の見た目のバランス」を調整します。
0.5mm厚と1.0mm厚の2種類あります。
製品は通常のリールフットより少し長めに製作しています。
そのままの長さでご使用していただけますが、お好みの長さにカットしてお使いいただくこともできます。
※無色透明ですので、紛失にご注意ください。

RFS-0.5 … 0.5mm厚
RFS-1.0 … 1.0mm厚
推奨モデル : Malibu Classic
Price : オープン

1枚目の写真はRFS-0.5(0.5mm厚)。リールフットに押し当てて付け(接着材等不要)、リールシートに装着する。2枚目の写真はRFS-1.0(1.0mm厚)。リールシートの上に敷いてリールを装着する。リールを装着した時に左右に軽くリールを動かして、ナットを締め直し、スペーサーを馴染ませて固定させるのがコツ

1枚目の写真 → 何も装着していない。2枚目の写真 → RFS-0.5を装着。3枚目の写真 → RFS-1.0を装着。ナット前のスクリュー部の隙間が違ってきます。フィット感はもちろんですが、雰囲気も変わってくるので、それも楽しみたいですね