地元

Posted by on 1月 25, 2020 in Report

今日は地元の中学校で
「ようこそ先輩&木曽岬しゃべり場座談会」
の講師で子供達と喋って来ました^^。
いろいろと話をして、自分の中でも今やりたいこと、楽しみたいことが整理できて、自分が勉強になりました^^。
話を聞いてもらった子達も、楽しめる人生を見つけてくれたらなと思います。
逆に元気をもらって明日からもワクワクしながら精進します^^。
この町は木曽川河口に位置します。いつもはここから木曽川、長良・揖斐川を主に遡りながら、流れの釣りを展開。
ダムがなければ木曽川河口にいるサツキマスが長野県の渓まで遡るのだとうなと思う今日この頃です。